ひとりごと

オタクのひとりごとです。

ひとりごと。

三次元の追っかけを続けてそろそろ5年。

 

私は今スタダ界隈に推しがいます。

若手俳優、ジャニを経て超特急にストンと落ち、今は超特急のオタクをしています。

 

超特急に関してはドドドドド新規です。

だけど超特急のオタクになってからの短期間で、オタクを始めてから1番かもしれないくらいに色々なことが起こりました。

それを自分の中に留めておくことがつらくなったので、ここに綴らせてください。

今から書くことはすべてひとりごとです。ひとりごとなので気にしないでください。

 

 今年の1月、メンバーが1人脱退しました。

ジャニ追ってたとき、自分の追ってないグループが何人か脱退したことはあったけど自分の追ってるグループから脱退する人が出たのは初めてでした。


まさか1月6日の城ホが超特急コーイチを見れる最後の現場になるなんて思ってなかったよ。

 

私は6号車ユースケ推しで、脱退したコーイチとのコンビが大好きで大好きでした。

コーイチの横でニコニコしている推しも

コーイチをおんぶして重いよ〜!ってニコニコしている推しも

こーちゃん!てちょっと怒りながらコーイチの名前を呼ぶ推しも

コーイチ大好き!って言う推しも

 

f:id:aventure333:20180619121911j:image

本気で悩んでるとき、推しを救ってくれたコーイチも

推しのお尻で寝るのが好きなコーイチも

推しにムチャブリするコーイチも

推しがくっついたときに何も言わず肩貸してくれるコーイチも

 

好きだったなーーーーーーーーーーー、好きだった。ていうか今も好き。

 

 たぶん、コーイチと一緒にいる楽しそうな推しが大好きだったんです。

 コーイチの脱退が発表されて、発表された文を何回も何回も読んで、どうしても受け止めきれなくて

でも何回読んでももうコーイチの隣に立つ推しは見られないんだと。

私コーイチ推しじゃないのに。色々言ってごめん、まあひとりごとなので許してくれや。

 

私はコーイチが脱退しても、コーイチと推しのコンビがずっと好きです。

でも超特急のユースケをこれから推し続けられるか不安になってしまったんですよね。

いや、なんで?ってなりますよね、だってコーイチが脱退したところで推しはまだ超特急にいるし。

でもさっき書いた通り、コーイチの隣にいる推しが見られないのって、私にとっては大きなことだったんですよ。

だって私の好きだった推しが見られなくなっちゃうんですから。

 

その気持ちのままパーバレに参戦して、初めてコーイチのいない超特急を見て 

脱退発表された後に初めてファンの前に立つステージで、やっぱり推しは元気がないように見えて(これは私の感想です)

正直言うと見ているのが辛かった。これは春ツ27日の武蔵野でも感じました。

 

推しを見ているのが辛い。

 

これ相当やばいですよ、やばい、語彙がないので伝えられないんですけどこの気持ち相当やばい。

今までたくさんいろんな人推してきたけど、こんな気持ちになったのは初めてでどうしようかと思ったよほんとに。

あんなに好きだった推しを見るのが辛い。

無理して笑ってる推しを見るのが辛い。

「永遠だと思ってた」ってインスタにあげた推しを見るのが辛い。

ステージの上の推しの笑顔が、少しぎこちないと感じてしまう自分が辛い。

これ全部私の感想ですよ、私の気持ちがこんなだからそう見えてしまってるだけですきっと。

でも辛かったんだよねーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!

なんでお前が辛いの?っていうのは置いといてくれや!!とにかく辛かった!!!!!なんかもうね、どういう気持ちで推しを応援したらいいかわからなかった!!!!!

武蔵野行って、パーバレよりも明るい気持ちで見れたような気がしたんです、1人じゃなかったし。

でも推しを見てるのが辛くて、他のメンバー見てたりして。

で、武蔵野終わって、物販の前を通ったとき、紫のペンラ買おうかなって思っちゃったんです。

リョウガさんすごい好きだから、今のままじゃリョウガ推しになるかもしれないなって。でも結局買わなかった。今まで黄色のペンラを振ってきたから、黄色以外のペンラを持つことに罪悪感があったんですよ。

 

で、6月5日の火曜、急に神戸に行こうと思ったんです。

自分の気持ちちゃんと確かめないと、このままじゃ追いかけられねえな〜と思って。

それと、やっぱり武蔵野で紫のペンラ買わなかったのちょっと後悔したんですね。

 

で、結局週末神戸行きました。

今回はリョウガさんを見よう、紫のペンライト振ろう。

6月10日の神戸で、私はリョウガ推しになりました。

 

え?推し変?展開早くね?って感じだよねほんと笑ってくれや。

とんだ尻軽女だよ、ごめんほんと。

推し変って死ぬほど罪悪感がある。

前からリョウガ推しだったフォロワーさんに「リョウガ推しになりました!」とか、言えないし。 

推し被りだったフォロワーさんに「推し変したんだよね!」なんて言えないし。

未だに本当に数人のフォロワーさんと友人しか、私がリョウガ推しになったこと言ってないよ。

これからも、推し変したことはしばらく隠してオタ活してくつもりだよ。

だって怖いよ、周りから「とんだ尻軽女じゃねえか!」って思われるの死ぬほど嫌じゃん!!!!!

まあでもどう思われようが自分が楽しく追っかけられてればいっかな!と思う自分もいるので心は強く持ってオタク続けます。

 

ここまで書いて、これコーイチが脱退したことを自分の推し変にこじつけてるだけじゃん。て自分でも思った。

コーイチ推しからしたらすごい不快な文かもしれない。本当に申し訳ない。

ごめんねーーーーーーーーほんと私が尻軽なだけなんだわ。

でもコーイチがいなくなって、変わったことがいろいろあるんだよ。

 

これからの吉野晃一が、自分の思うように、楽しく音楽活動できますように。

あと、今まで通りじゃなくてもいいからたまにユースケと会ってくれたら嬉しいなーーーーこれ強欲なオタクの自己満な願いです。

頑張れ吉野晃一!!!超特急やめてまでやりたかったことぜっっっっったいやってくれよ!!!!絶対!!!!!本当に応援してっからな!!!!!!!!!!!!

 

ユースケ今までありがとうねーーーー黄色のペンラ振るの楽しかった!!

6!でペンライト上げるのも、ユースケ!ってコールするのもペンラぐるぐるするのも楽しかった。

超特急にハマったキッカケがユースケで、ユースケがいなかったら超特急追っかけてなかった。本当にありがとう。やっぱり死ぬほど顔が好きだよ。

 

リョウガさんドドドドドド新規な私ですが、どうか暖かい目で見守ってほしいなーーーーーーーーー

 

いまいちまとまらなかったけどひとりごとなので良しとします。

これから快適なオタクライフが送れますように。

 

そんな感じで、ひとりごとでした。